

白猫VS雌火竜リオレイア下位ッ!!

前回に引き続き★4のリオレイアに挑戦してきました!

装備、オトモも前回と同じ。

早速渓流に・・・。


滝のあるエリアを歩いていたら。

ベルフェが空中に飛んでいる。

!?!?

レイアお嬢様きたああああああぁぁぁぁぁ!!

自分強化がてら△、△、Rで攻撃。

丁度演奏が終わった時、目の前にレイアさんの頭が。

っ突進or火球フラグ

案の定突進され一人と二匹が突き飛ばされ。

ぐぬぬ、面倒なヤツ・・・。

とりあえず頭をぺったんぺったん。

スタンと同時に頭部位破壊。お次は右翼狙い。

振り上げ連発。堅いけど自分強化のため弾かれないッ!

右翼も完了。続いては問題の左翼。

回転の時の尻尾こy・・・。

とりあえず振り上げ。したものの演奏効果切れてたので弾かれる。

っ こ こ で 回 転 フ ラ グ

なんだねこのフラグの立ちやすさは・・・。

とりあえず左翼も完了。後はダメージを与えるだけっ。

ばっこんぼっこんべっこん

足引きずりキター!

シビレ罠設置&麻酔玉用意!

捕 獲 成 功     10分針・・・微妙・・・。

白猫VS潜口竜ハプルボッカ下位!

ハbuルpoッカじゃなくてハpuルboッカですよ!

そんなことは置いといて、集会所下位の『砂上のテーブルマナー』に挑戦してみました!

相手はもちハプル。

顔がオッサンみたいなモンスですb

鼻がデカくて目が上向き半月型だとオッサンにしか見えない・・・。


砂原に到着。

装備はユクモノ笛改、ペッコ一式にお守り付けて笛吹き名人、広域+1、回復量UP、腹減り無効。

あとオトモはティガ装備の配信猫、ティガ。さらにオウガ装備のベルフェ(うみねこネタ(殴。

その他家具たちも育成中(蹴。もちろん紹介文は「怠惰のベルフェゴール、ここn(ry刺斬」

早速オッサンが居るエリアに。もちろん自分強化済み。

こちらに気づいたオッサンがこっちに向かってきました。

キm(ry

とりあえず頭をボコボコ。

白猫「ごふっ」 ティ「うげっ」 ベルフェ「うぁっ」

三人(?)揃ってエラから出た砂に飛ばされる。\(*′ω`)ノ

お次は爆弾&音爆弾で釣り作戦。

オッサンが潜った直後に爆弾めがけて音爆弾。

オッサン「爆弾うめぇw ぶはw」

オッサンざまぁ\(°ω。)/

釣りとかしてたら10分針で終了。オッサン逃げすぎ。

ロアルドロスTA~!

今回は。某掲示板でやったロアルTA(タイムアタック)の攻略をしようかと。
ルールは。
※ロード時間は差し引く・もちオトモ無し
こんな感じです。ちなみに自分のタイムは4:41です。
では早速攻略を。

武器はハンマーがオススメ。
ひたすら頭を狙って叩きます。
爆弾ですが。できる人は罠を使わないで直で爆破するか、スタン時に爆破をオススメします。時間短縮できますし。
また、序盤で使っておくとロアルが爆死して無駄な攻撃力を使うのを抑えられます。
弱ってきたら移動させないため、閃光玉を使いましょう。もうここからはひたすら頭を叩きます。
全体的なアドバイスとして、ルドロスのいるところでは溜3等使い、ロアルごとまとめて攻撃して倒しましょう。
無理そうなときは、攻撃を避けられるよう視角を調整しましょう。
頑張ればこれで0分針はいけると思いますー。
体験版のある方はぜひお試しあれ!

3rd新古龍を妄想してみた

今回は、未だ登場するかも不明な新古龍の妄想しますw
まぁ現時点では全く分からないので、引用、ベースとされる物を考えて挙げてみようかと。

1.伝説等をモチーフに
キリン等もコレですかねぇ。
今作のテーマである極東のイメージから、髭のある緑の太長い龍系のモンスターがでたり・・・。
ヤマタノオロチ等の意見もあり、面白いかもです。

2.全くの新モンスター
伝説等モチーフとする物が無く、全くの新しい古龍とか・・・。
これはこれで、新鮮味があって面白そうです。

3.使い回し
まぁ。以前の古龍の使い回しって事です。
姿は違っても、動きが全て同じではつまらないですねー。

こんな感じですかねえ。

それはそうと。新超巨大モンスターはどうなるんでしょうねー。
新超巨大モンスが新古龍を兼ねて一体の新モンスにする事になったら(- ω - ;)

狩猟笛デザイン妄想

最近狩猟笛話題多いとかツッこんじゃ駄目です!

今回は。フルフル=ホルン(だったのか?) クイーンランゴスタ=ビードロー のように、狩猟笛のデザインの妄想を数種。

楽器が分からなかったらググッて下さいw

・クルペッコ=パフパフラッパ 確か正式名がコレだった気がw 喉笛を使って・・・
・アオアシラ=鼓 大鼓とか小鼓とかのセットなんか面白そうです。
・ウルクスス=コンガorボンゴ 旧作のババコンガ的な感じじゃないですかねー?
・ハブルポッカ=マラカスorギロ 中南米的な。
・ラングロトラ=トランペット ラングロトランp(ry
・ボルボロス=チューバ デカくて硬いっていうイメージから(適当
・ジンオウガ=でんでん太鼓 まさに電電太鼓。(殴

というようなのを妄想しましたw

PVを見ると、アグナコトル=アコーディオン っぽいです。

んー。待ち切れん・・・。
アクセスカウンター
グラフ付き簡単アクセスカウンター・ブログパーツブログパーツ勢揃い!
オンラインカウンター
現在人の方が閲覧しています
モンハン3rd公式HP
プロフィール

白猫はんたー

Author:白猫はんたー
どうも、白猫という者です。
狩りゲーや音ゲーなんかをしてます。
アニメもなく頃にシリーズやとあるシリーズも好きです。
犬派です。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、コメントにURL等を貼って一言お願いします。

ブロとも申請フォーム

コイツとブロともになってやる

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
日付時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
42701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1585位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
素敵サイト様へのリンク
QRコード
QR
